サービス
FLS事業(館内物流)

特長

納品車両管理~荷捌場の管理~館内配達業務をフルカバー。 ワールドサプライの物流ノウハウ&知見を駆使し、施設運営の一部門として、施設内のあらゆる物流管理業務を担います。

施設運営体制図

サービスメニュー

検品/商品管理業務 陳列 館内配送
テナント様の商品検品やストックヤード管理を実施致します。 テナント様に代わって商品陳列を致します。 宅配便貨物を一括管理し、館内の配送代行業務を行います。
荷捌駐車場管理 施設保護(エアー台車) 施設保護(養生)
納品車両の入館登録規制や納品時間スケジュール管理を行い、荷捌場の混雑を防ぎます。 館内配送時のエアー台車使用ルールを定めます。 ※納品業者への貸出業務 大型貨物・什器及びテナント様の移転の際、搬出入管理を行い、養生使用ルールを定めます。 ※事前申請管理
入退館管理 業務完了報告 オープン前一斉搬入
納品業者及び納品車両の入退館管理を行います。 ※荷捌場利用許可書の発行業務 納品貨物、納品車両・納品業者の情報を管理。情報をデータベース化し、業務完了報告書として月次、年次で提供致します。 一斉搬入事務局の設置から搬入計画の策定、納品車両のコントロールなどを一括でお引き受け致します。

ホスピタリティ

清潔感のあるユニフォームとマナーを身につけた配送スタッフが、テナント様や来館されたお客様に、明るい笑顔で気持ちよく対応。おもてなしを第一に考える施設のポリシーを損ないません。

先進のFLSシステム

独自開発の音声認識端末により、テナント様ごとの仕分データを容易に作成。配送伝票を出力する必要がない、伝票レスの電子受領を実現致しました。 またポータルWebサイトとも連携し、貨物の移動状況確認や集荷依頼なども、オンラインシステム上から簡単に行えます。

サービスフロー

<大型商業施設>

大型商業施設では、慣例的な館内配送の構造を革新。納品待ち車両による施設周辺の交通渋滞、荷捌場やエレベーターの慢性的な混雑、納品物の遅配を改善する、FLSの館内移送モデルです。

大型商業施設フロー図

<オフィスビル・複合施設>

オフィス併用の複合施設では、重要なビジネス配送物の館内配送を安心してお任せいただけるよう、万全の機密保持体制とセキュリティ体制のもと業務を遂行。さらに、オフィスの入居・移転に伴う引越支援業務も担い、大量搬入・搬出や細やかな養生のニーズに応えます。

オフィスビル・複合施設フロー図

事例紹介

すでに大型商業施設や複合施設での採用が広がり、高い評価が寄せられています。 これからも信頼と真心を大切に、ハイクオリティなサービスを追求していきます。

事例1

事例1

提供サービスメニュー

  • 荷捌駐車場及び入退館管理
  • 入館許可証発行管理
  • 貨物用エレベーターの運行調整管理
  • 到着・出荷貨物取次、館内配送
  • 施設内共用部分の養生委託
  • エアー台車貸出業務
  • 館内物流管理運営
入退館車両管理・テナント様への納品・館内配送

事例2

事例2

提供サービスメニュー

  • 宅配便到着・出荷取次、館内配送

事例3

事例3

提供サービスメニュー

  • 荷捌駐車場及び入退館管理
  • 入館許可証発行管理
  • 貨物用エレベーターの運行調整管理
  • 到着・出荷貨物取次、館内配送
  • 施設内共用部分の養生委託
  • エアー台車貸出業務
  • 館内物流管理運営

お問い合わせ

FLS事業に関するお問い合わせは、下記の窓口までお願い致します。

ご質問・ご相談・資料請求 03-3529-5115(日曜日20:00~月曜日08:30を除く)

Webからのお問い合わせ